こんにちは。
いつもEasyPOSスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
営業担当の皆藤です。
本日は、日頃お客様からご質問をいただくことが多い
EasyPOSの3つの導入方法についてお話しさせていただきます。
さっそくですが、下記のとおりざっとまとめてみました。
①リース
初期費用・・0円
月額費用・・レンタルより若干割安※5年~リースの場合
リース期間・・3年~6年
【メリット】
初期費用がかからず月額費用もレンタルに比べて若干割安です。
【デメリット】
リース期間中は解約が出来ません。
②レンタル
初期費用・・周辺機器代+設置設定費
月額費用・・リースより若干割高
レンタル期間・・最低6カ月
【メリット】
リースに比べて、期間の縛りが短いです。
【デメリット】
初期費用が発生し、月額費用もリースより若干割高です。
③現金一括購入
初期費用・・POS本体+周辺機器+設置設定費
月額費用・・保守料金のみ
期間・・最低利用期間なし
【メリット】
期間の縛りもなく、月額費用も保守料金のみで運用が可能です。
【デメリット】
初期費用が最も高額。
どれも一長一短ですが、
新規のお店はレンタル、既存店はリースもしくは現金購入という
ケースが多いように思われます。
導入するにあたり、イニシャルコストとランニングコストのバランスは
非常に重要な要素です。
具体的な金額など、詳細については是非ご相談ください。
お問い合わせお待ちしております。
お問い合わせはコチラ