こんにちは。
いつもEasyPOSスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
営業担当の朝倉です。
本日は以前EasyPOSを導入したお店にレジの再設置で伺ってきました。
レジ台が壊れてしまったので交換することになり、再度取り付けに来て欲しいというものだったのですが、EasyPOS2台の再設置と電源やLANケーブルなどの配線処理もありかなり大掛かりなものとなりました。
作業の流れは、お客様はレジ台周りの備品の移動、私がEasyPOS2台をレジ台から取り外す、レジ台の業者が壊れたレジを外に出し新しいレジ台の搬入、私がEasyPOS2台の再設置と電源やLANケーブルのルートの確保と続きます。
ここでのポイントは今回の作業に関わる方々が皆それぞれの作業の動きを理解していたということです。
夕方5時の営業終了と同時に作業を開始し、限られた時間の中でいかにスムーズに進められるかをしっかり考え、1時間30分程で無事完了となりました。
想定したよりもかなり早く完了し、お客様から拍手が起こるほどでした。
EasyPOSでは一週間で設置して欲しいなどタイトなスケジュールで動かなければならない問い合わせも多く、設置に向けて色々な準備が必要になります。
設置環境ではインターネットの準備や電源の確保、EasyPOSが設置可能なレジ台であるか。
その他にもEasyPOS運用に向けた商品マスタの準備やレシートロゴ、レシートロール紙、必要な長さのLANケーブルなどの備品の用意など、細かく打ち合わせをして設置へと進んでいくことが出来ます。
短期間で導入で導入することはできますが、短納期だからこそしっかりと無駄のない段取りが求められるのです。
EasyPOSを快適に利用していただけるよう日々準備をしておりますので、是非お任せください!
資料請求はこちら!→
https://www.easypos.jp/contact/