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POSレジって普通のレジと何が違うの?【よくある質問】

2015年11月19日


こんばんは!

EasyPOS  サイト管理者のはなかわです。

 

今回は、「よくある質問シリーズ!」と題して、

EasyPOSに関して、お客様から寄せられたご質問に答えていこうと思います。

記念すべき第1回目は、POSレジ基本編。

「そもそも、POSレジって普通のレジと何が違うの?」

というご質問にお答えしようと思います。

Q、そもそも、POSレジって普通のレジと何が違うの?

 

「POSレジ」の機能を一部ご紹介

POSレジは、商品ごとの管理、顧客管理、売り上げデータ分析システムとの連動など、さまざまな機能が搭載されています。ここではその中の一部をご紹介します。

・販売管理
POSレジには販売実績情報を収集できる機能が備わっており、お客様の最新の傾向を掴むことができます。

・在庫管理
システム上で常に在庫数を確認することができるので、在庫管理の精度が上がり、過剰仕入れや、人気商品が品切れになってしまうなどの販売機会の損失を防ぐことができます。

・顧客管理
POSレジの予約管理システムを使えば、予約管理を簡単に行うことができるだけでなく、予約状況を一覧で見ることができます。また、お客様の情報を管理するために必要な顧客管理表も、POSレジに搭載されているクラウド型のシステムを利用することで、簡単に作成することができます。

つまり…

A、POSレジは、電子レジスターの機能(売上計算)に加えて、商品ごとの管理、顧客管理、売り上げデータ分析とのシステム連動など、さまざまな機能が搭載された高機能レジスターです!

詳しくは、EasyPOSのPOSレジコラム・お役立ち情報一覧「POSレジについて知ろう!」をご覧ください♪

www.easypos.jp

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